医院案内|藤沢市鵠沼で根管治療なら「くげぬま歯科室」へ 鵠沼駅徒歩2分

医院案内

藤沢市の鵠沼駅から徒歩2分の「くげぬま歯科室」では、患者様の立場に立った「歯を残す治療」を中心に、一般歯科、小児歯科、予防歯科、歯周治療、口腔外科など、幅広い治療を行っております。
当院では、患者様にとって何が必要であるかを第一に考え、歯の健康管理の良きかかりつけ歯科医を目指しております。

安心・最新・衛生的な治療へのこだわり

完全個室

診療は、プライバシーを守る完全個室で行います。治療の際に、周りを気にせずにリラックスできることはもちろん、お子さまと一緒でも安心です。
院内は完全バリアフリーですので、車いすでも安心です。

マイクロスコープの導入

マイクロスコープは、根管治療に欠かせない最新の治療機器です。肉眼の3~20倍に拡大された患部を見ながら、より正確な治療を行うことが可能です。操作が困難な器具のため、導入している歯科医院は多くないのですが、当院では熟達した歯科医師が、ミクロの世界で繊細な診療を行っています。

万全の衛生管理

くげぬま歯科室では、当たり前のこととしてすべての器具に対して万全の衛生管理を実施しています。そもそも歯科治療は外科的処置を行うものであり、使用する器具は常に血液や最近(虫歯菌など)にさらされています。歯牙移植などの高度な診療も行う当院では、完全な感染予防対策を徹底実施しています。

最新歯科用CTによる精密な診断

歯科用CTでは、神経、血管の位置をはじめ口腔内を3次元の画像で取得することが出来ます。神経、血管の位置、骨の厚み等を把握できるため、正確なシミュレーションが出来、安全で確実な治療を行うことが可能です。

当院では、必要であれば自由診療もお勧めします。
大半の治療は保険の範囲内で問題ありませんが、一部の患者様には保険診療では完治できない状態であるのは間違いありません。
自費による診療は、確かに一回の支払だけ考えればとっても高く感じます。
しかし生涯で見ると、保険内の診療の方がトータルで考えると自費の診療より高くなってしまうんです。患者様の本当の幸せのために、最良な治療を勧めてまいります。

診療科目

■一般歯科 ■小児歯科 ■歯周治療 ■審美歯科 ■咬合治療 ■インプラント ■矯正歯科 ■歯科口腔外科 ■入れ歯(義歯) ■予防歯科

クレジットカード・デンタルローン

くげぬま歯科室では、クレジットカードとデンタルローンの取り扱いをしております。
詳細はお気軽にお問合せください。