院内設備|藤沢市鵠沼で根管治療なら「くげぬま歯科室」へ 鵠沼駅徒歩2分

最新歯科用CT

当院では最新3次元CTを導入しております。従来の2次元レントゲンでは見ることが出来なかった顎の構造、骨の厚みなどを計測することが出来るため、根管治療、インプラント治療をはじめ、より精度の高い治療が可能になります。

根管治療において、根管の形状や長さは様々で細い管が存在するケースもあります。CTによる3次元の撮影では、これらの見えにくかった根管の形態を正確に把握することが出来ます。

近頃ではよく耳にするようになったマイクロスコープですが、歯科医院での普及率は10%に満たないと言われています。器具が高価なことや、操作が困難であること、導入しても使いこなせないなど、理由は様々です。当院では、機器の操作に熟達した経験豊富な歯科医が、精度の高い治療をご提供しています。

国内でも数少ない、藤沢市でも希少な最新式のレーザー治療器を導入しています。
歯の根の治療後の痛みを和らげ治療結果もより良い状態が期待でき、深く大きな虫歯も神経を取らずに済むケースが増えます。
治療後も、歯質を強化し、虫歯治療後の再発を限りなく予防してくれます。

歯周治療にとても役に立つ機械です。レーザーメスとして使用すると、ほとんど出血なく処置を行うことができます。大きく切開することが得意なレーザーなので、歯ぐきが腫れて、膿を持っているときなどに使用します。
他にも、知覚過敏の処置・歯茎の接触痛の除去・口内炎治療・歯茎の色素沈着の治療などに使用します。

笑気麻酔

恐怖心や痛みを軽減させる保険が適用される麻酔です

電動麻酔

麻酔時の痛みを軽減する、電動の麻酔機です