歯周病治療|藤沢市鵠沼で根管治療なら「くげぬま歯科室」へ 鵠沼駅徒歩2分

歯周病も、早期発見、早期治療が大切です。

歯周病かな?と思ったら、早めの治療を受けましょう。

また歯周病は、基本治療が終わったら終了ではありません。患者様自身の毎日のケアがとても重要になります。

患者様と歯科医師、歯科衛生士協力して治す病気です。
一緒に頑張りましょう!

エムドゲイン再生療法

歯周病は歯を支えている骨が溶けてしまう病気です。
エムドゲインは歯周病によって溶かされた骨(歯槽骨・しそうこつ)を再生させる薬です。歯の表面の汚れを取り、溶けた骨の部分にエムドゲインを入れることによって、骨を再生させることができます。
すべての骨が再生できるわけではありませんが、骨を再生させることによって歯の寿命を長期間伸ばすことができます。
あきらめてしまう前に、当院へご相談ください。

口腔洗浄液「エピオスケア」

エピオスケアは、今までの口腔洗浄水ではできなかった口中のたんぱく質汚れを除去します。
さらに、汚れと反応し除菌水に変化、口臭の原因菌を除去します。
朝起きた後や、夜寝る前などに、30秒ほどゆすいだ後に、通常通りの歯磨きをしてください。

こんな方におすすめします

• ◆お口の中がネバネバするなどの不快感がある
  • ◆口臭が気になる
  • ◆歯周病(歯ぐきが腫れる・出血する)の予防
  • ◆虫歯の予防

【価格】
本体…2,000円  詰替え…1,500円

歯周病を1日で治療 「1dayペリオ」

くげぬま歯科室では、1日で口腔感染症(歯周病)治療を完全に行う「1dayペリオ」(保険外診療)という治療法を導入しています。
「 1dayペリオ」は、歯周病菌を死滅させる「エピオス(タンパク分解型除菌水)」と、麻酔や切開をせずに済む「医療用レーザー(Nd.YAGレーザー ストリーク)」を駆使して行います。重度の歯周病ケースを除き、1日で歯周病治療を行うことが可能です。
治療後も、除菌水を使用した歯周病治療やホームケアをしっかりと行えば、高額なインプラント手術に頼らなくても良くなるケースがあります。

歯周病と免疫

「 1dayペリオ」治療を受けられると、歯周病の改善があるだけでなく免疫力の活性化も同時に得ることができます。(※注)
歯周病を治療する事により免疫を獲得し、体の健康を向上する事ができます。

※注

• 国立静岡がんセンター
  • 群馬大学付属病院
  • Lancet Oncol.2008 June
    Periodontal Disease, Tooth Loss and Risk in a Prospective
    Study of Male Health Professionals

「One Day Perio Treatment 治療がNK活性に及ぼす影響」より
歯周病患者40人に対し血液検査を行う。そのうち30人(75%)がNK細胞活性(NK活性)が歯周病治療前より好転した。

エピオス

タンパク分解型除菌水である「エピオス」は、極めて殺菌力の高い電気分解水『高濃度電解次亜塩素酸水』です。実質的に歯周病菌をほぼゼロにすることができ、そのため短時間での歯周病治療が可能となっています。しかし、エピオスは作成してからの日持ち(作用時間)が短いため、診療室のみでしか使用することはできません。
人体には無害ですので、安心してご相談ください。

Nd.YAGレーザー ストリークは、国内でも導入している歯科医院がまだ数少ない医療用レーザーです。
今まで痛みや切開など、いやな部分を大幅に緩和して、ストレスを極力抑えた治療が出来るようになりました。
歯周炎・歯肉炎を、痛みが少なく快適に健康な歯肉に近い状態へ戻しすことができます。